コスプレイベントの記録

ここでは、イベントごとの日記みたいなやつを読めます。

下のインデックスから行くと楽です。多分。

ほかの人が写ってるやつは必ず確認を取って載せています。

----------------------------------------------------------------

2019年6月までの日記はこちらから(占ツク)

コミケ96

東京ゲームショウ2019

池袋ハロウィンコスプレフェス2019

ジャンプフェスタ'20

acosta!@池袋サンシャインシティ(2020年2月9日)

----------------------------------------------------------------

コミケ96

2019,8,10

今回はDBブースを回ってから防災公園の方に行きました。

トランクス君のコスで行ったの正解だったまじ。

自分が同人誌買ったとこの方、体調がすぐれてなかったらしく、大変そうでした…。

そん中で自語りした自分がちょっと恥ずかしいかも。

でもツイッター見てみるとなんかうれしそうでもありました。(うにゃ?)

防災公園でDBレイヤー大集結でした。

最近ってカントリーマアム配るのが流行りなのでしょうか…。

自分はもらってばっかりでした…。

撮影は集合が多かったなあって感じです。

そして自語りはここでも…。ああ、だめだこの中の人(主)。

今後も自語りが多いと思いますが、よろしくお願いします。

=====================================

東京ゲームショウ2019

2019,9,15

何が起きたかを箇条書きで書くと…

・暑いのを嫌ってみんな日陰から出ないのを見たw

・暇つぶししてたら以前会ったカメラの人と再会した。(後ろ姿で分かったらしい。)

・もう一人トランクス発見。

・タピオカミルクティーを2杯飲んだ。

・メールを交換したレイヤーさんと会えた。(まあ、メールで約束してたし…ね?)

・DB芸人の出演してたステージで司会者他数人に見つかった。(まあ、何人も中列あたりにいたし。)

などなど。

これを文章でまとめろってほうが無理。いろいろ多すぎる。

まとめていえることは「バリクソ楽しかった」ってこと。

もらった写真とか数枚貼ってしめようこの駄文。

DBトランクス、勇者になる。タピオカw

(写真掲載許可を取ったうえで載せてます。)

===============================================

池袋ハロウィンコスプレフェス2019

2019、10、26

いやー、ほんと楽しかった。

途中まで一人で行動してたけど予定よりの早くほかの
DBレイヤーさんと合流できたので、自撮りしたりしてました。
チョコもほとんど配布しました!!ああ、私のチョコたち…。
まあ、その分ほかの方からいろいろお菓子をもらいました。
(お菓子のことはまた別で書こうかな…。)

久々に剣を持って行動したのですがこれはもういろいろぶつかって…。
一部壊れてましたwそう考えるとトランクス君は人の多いところ
には行かないのかなあ…。と感じます。
(あ、そうか、舞空術があったわw)

コス画像などはこの下に1つは上げようと思ってますので
10%の期待と90%の不安を抱えて待っててください。

左:この吸血鬼は斬ってはいけない吸血鬼。右:DBレイヤー集結!

レミリアとトランクス(DB)集合写真!

ジャンプフェスタ'20

2019,12,21

ジャンフェスにトランクス君で行ってきました!
ほぼコスプレ撮影エリアとDBブースにいました。

DBブースのステージがうはーうーへー…と興奮モノでした。
トランクス君の声をやってらっしゃる草尾毅さんがステージに…。
ちびと未来の演じ分け見れたのが個人的に一番最高でした!!!

もうその間だけは電源が入らなくて困ってるXPたんのことも忘れてました。

(もちろん帰宅後はまた「XPたん…」ってなってます。)

でも、トランクス君がトランクス君(の中の人といった方がいいのか)の声で(*´Д`)(訳:ハアハア)

してるのは結構な違和感な気がしませんか?

私はそんなのお構いなしに興奮してました。

メイクにてこずったものの悪くない出来になって安心です。

写真は自分一人のがなかったので載せません。

acosta@池袋(2020年2月9日)

2020年2月9日

久々にシェゾのコスプレで行きました。

タピオカミルクティーを飲んで昼食をとったのち、外と中をフラフラしてました。

にしても、ビル風自重しろw(←後で写真載せるかも)

会った方の中にはぷよぷよを知ってる方、知らない方と色々でした。

ある人のうち1人は以前ぷよぷよコスで会ってる方だったりw

風が強すぎてみんな中に避難する

→屋内がひとの缶詰め寸前

→座り込まないでとの放送

→しかしそうすると休憩できないorz

…まあ、シェゾコスだとまともにしゃがめないんだけどね。

ほかの方を撮影するときも壁沿いが空いて無くて大変でした。

inserted by FC2 system