創作譜面城砦

ここには創作譜面と音ゲー関係(プチコンとかの)のツールを置いてあります。

譜面は主に音楽と一緒のものですが、

・他はいらんから音ゲーのものだけくれ。

・BMS始めたらしいね…で、譜面どこ?

という方用です。

スペアビート譜面

・死から始まる冒険を(ノーマル:7)

ここからダウンロード

(mp3はreadmeの通りに別でダウンロードしてください。)

・赤い彗星のノート

埋め込みで制作。ノベルゲーに使用予定の曲。

プレイする場合はここをクリック

・天空院白銀の雲

sparebeat4周年おめでとう!!

プレイする場合はここをクリック!

・時魔導師の誕生へ

音源を選択してプレイできます。長めなので注意です。

赤い彗星のノートと似たような作り方をしています。

プレイする場合はここをクリック!

・蒼き空間、電子の往来。

譜面制作はいったんここで一区切りです。数学の成績が平均的になったら戻ります。

3種類の音源で楽しんでいってね!

プレイするにはここをクリック!!

----------------------------------------------------------

・東急を愛しますよね?(「アメジストリング」に同梱されています。)

(通常…イージー:5、ノーマル:8、ハード:12)

(お遊び譜面…ハード:15)

くらげみゅーじかる

・見えない幕張、想いの交差点(ver.2021)

昨年の超投稿祭に上げたものの修正版となります。

くらみゅー創作譜面はこれが初めてです。(公開はねw)

くらみゅーのMusicディレクトリ(フォルダ)に解凍すれば遊べます。

動画↓

BMS(初期作はLRのIRに登録できません。仕様です。)

※この辺の作品はBMSとしてより単に音ゲーとして楽しんだ方が幸せかもしれません。

beatmania2dx始めたての頃の作品

・東急を愛しますよね?(アメジストリングに同梱されてます。)

・罪なき剣士も穢れに染まり(公開準備中)

東方音弾遊戯------------------------

・DJ_うさぎ奉行(音弾遊戯9):ダウンロード

・飛行船ターンテーブル(音弾遊戯9):ダウンロード

重要:皿に割り当てていた音を以下の理由でファイルごと消しました。

・音量が大きく、びっくりする場合がある。

・元素材の規約を再確認した結果、再配布に該当するため。

譜面は全く変わっておりません。皿の音がないのはさみしいですが、

あくまで規約が第一ですので。

音弾遊戯9の振り返り

まずは名前ですが、今後はBMSは草薙快速のみで行くことにしております。

やっぱり本名要素がちょっとでもあるのはやめようと思いまして(汗)

(実はあの名前の1文字以上が本名に入ってますw)

さて、今後の課題ですが、以下のものが挙げられると思います。

・音切りの粗さ

・BGAの内容、重さ。ワンチャン次はwmv形式で行きます。

・各パートの音量(効果音についても同様)

・ほかの方が遊ぶことを前提にしたテストプレイ

それ以前に曲のクオリティ

こんな曲をプレイしてくださった皆さん、ありがとうございました。

今後とも草薙快速をよろしくお願いします。

なお、アルバムについてはツイ垢を持ってない+低いクオリティなので見送ることにしました。

計画段階---------------------

ジャンル:CPU紅白戦

「とある自作PCの案件-i*tel VS A*D-」(無名戦辺りを狙うかな…。)

…(僕の頭にインテル入って…)ないです。

あと実際出すやつは伏字なしで行く予定です。

→没です。曲は完成したけど音切りは次の東方アレンジのみにしようと思いましたw

曲は気が向いたら曲公開ページで公開予定です。

プチコン3号:リズミカルおもちつき関連

・譜面エディタを制作予定です。

inserted by FC2 system